36845ebc
福井会見まとめ 
・ナラティブを見ればガンダムの難しいところが分かる(NT論とか) 
・新ガンダムは換装システムがありデンドロみたいにもなる 
・不死鳥狩りから続く話(主人公も同じ) 
・ナラティブ→閃ハサ→UC2とネクストセンチュリーシリーズとして展開する 
・リディは政治家になってる (本編には出ない)
・サイフレは人類が触れちゃいけない禁断の扉 
48 : 2018/04/20(金) 19:16:56.15 

ニュータイプがどんどんオカルトになっていくのがな… 
富野はこれを止めるためにニュータイプを隣人愛って結論つけて終わらせたのに 



52 : 2018/04/20(金) 19:18:26.38 

勝手にニュータイプ論捏造すんじゃねえ 



56 : 2018/04/20(金) 19:19:58.27 

>>52 
もうサンライズやバンダイは宇宙世紀もニュータイプも福井に託すと決めたんだろ 
勝手にじゃないよ 



62 : 2018/04/20(金) 19:23:29.98 

そもそもNT論は富野自身が初代クロボンで結論着けてるだろ。 



70 : 2018/04/20(金) 19:29:15.66 

NTって何スタが作ってるんだろうな? 



72 : 2018/04/20(金) 19:31:09.38 

>>70 
1スタじゃないの 



102 : 2018/04/20(金) 20:00:55.54 

>>72 
1スタは今シティーハンター劇場版作ってるだろ 



117 : 2018/04/20(金) 20:12:01.76 

>>102 
>サンライズ第1スタジオが制作を担当し、『機動戦士ガンダムUC』のその先を描きます。
1スタだったよ 



73 : 2018/04/20(金) 19:31:52.17 

これって元となる小説とかあるの? 



77 : 2018/04/20(金) 19:35:13.71 

>>73 
ガンダムUC11巻に収録の「不死鳥狩り」 
元になってるのはこれ 



98 : 2018/04/20(金) 19:57:48.48 

「機動戦士ガンダムNT」ティザービジュアル 
  image


ヨナ・バシュタ 
  2018-04-20_18_56_50


ミシェル・ルオ 
  2018-04-20_18_57_56


リタ・ベルナル 
  2018-04-20_18_58_38



106 : 2018/04/20(金) 20:03:28.71 

>>98 
リタだけ同い年なはずなのに何故か幼いとか言ってたけど 
不死鳥狩り調べたらこいつフェネクスに吸収されて同化してるとか出てきたからそれでか 



109 : 2018/04/20(金) 20:05:41.35 

>>106 
小説読んだけどバナージのラストの神コーン状態の慣れ果てが描かれてる 
精神だけフェネックスに宿ってエヴァ状態 



131 : 2018/04/20(金) 20:28:18.35 

>>106 
リタはティターンズに誘拐されて無理やり強化人間に改造される 
ヨナは誘拐されたリタを探すため、軍に入隊し何年も追い続けている 



103 : 2018/04/20(金) 20:01:26.71 

どんだけジオン残党いるんだよアホか 



125 : 2018/04/20(金) 20:19:30.41 

>>103 
火星まで行っても抵抗するぞ! 



104 : 2018/04/20(金) 20:01:49.00 

http://gundam-nt.net/ 
公式サイトはもう出来てるね 
なんとなくだが、ナラティブガンダムはすぐにMGとかも出してきそうな予感 

HGナラティブガンダム 
  p01


HGシナンジュスタイン 
  p02


HGフェネクス 
  p03


それにしても発表の時、プラモのフェネクスはちゃんと金ぴかだと思ったんだが、気のせいだったのかな? 



111 : 2018/04/20(金) 20:07:05.45 

とりあえずナラティブのほうは色々装備あるみたいだけど、ジオン側にも隠し玉MSがあることを期待しておくわ 
シナンジュスタインは好きな方だが、これだけだと寂しい 



134 : 2018/04/20(金) 20:29:24.84 

もう福井にヴィクトリーの続きも書いてもらえばいいじゃん 



135 : 2018/04/20(金) 20:30:30.48 

>>134 
今それ長谷川が描いてるし 



139 : 2018/04/20(金) 20:36:41.77 

よくよく考えたら、シナンジュって、シナンジュスタインが改造されたものじゃなかったっけ? 
もう一機、シナンジュスタインがあったってこと? 



141 : 2018/04/20(金) 20:41:35.22 

>>139 
予備パーツから組んだって線もある 



107 : 2018/04/20(金) 20:03:47.94 

母艦がクラップ級なのか、量産艦が母艦ってなんか新鮮